今日は、ヨガを一日2回にわけて行いました。10分のヨガを朝と夜に行いました。ヨガは、私の好きな運動の一つです。現在私が行っている運動は、ヨガとウォーキングになります。最近ではウォーキングより自宅でヨガをすることの方が多いです。時間があるときは、1時間続けてヨガをすることもあります。ヨガを行うと身体面と精神面に効果が期待できるので、私には合っていると思います。おまけに家に居ながらにして運動ができるのも嬉しいです。現在、ヨガのDVDを2枚持っていてそれらを交互に行っています。お給料が入ったら、新しいヨガのDVDを購入する予定です。 幼稚園二年目になるというのに、4歳の次男が昨日は園でお漏らししてしまって着替えて帰って来ました。 家でも園でも、ずっとお漏らしなんてしなくなっていたので私はびっくりしました。 でも、考えてみれば私は上の子の小学校入学で忙しなくて、あまり次男の心のケアは意識してこなかったかもしれません。 これまでお兄ちゃんと一緒に園バスに乗って通っていたのに一人で乗り込むことになり、前の年とはクラスも変わりました。 一番の仲良しともクラスを分けられてしまい、クラスの部屋も変わり、で多少なりともストレスがあるのかもしれません。 口には出さないだけでそうしたストレスが知らず知らずの内に溜まってしまってお漏らしに繋がったのかも、と思います。 親の方も心労が絶えないけど、子供たちが新しい環境に慣れるために頑張ってるのを認めてあげて家では疲れを癒せるようにしたいものです。   http://xn--nckxang6dh3sta1d.xyz/ ... Read More