最近まちなかを歩いている男子大学生なんかを見ていると 非常にお肌がキレイで、中には華奢な男の子もいてそうな もう完全に女子と見間違えるような感じですよね。 最近は男性に向けたエステであるメンズエステもたくさん出来ていますし、 スキンケアも当たり前になっているようです。 男性のスキンケアというとやはり頭皮や顔、背中などの皮脂対策ですね。 これにはデオドランドシートであったり、 スプレーを吹きかけることでスキンケアをしているようです。 ただ、スキンケアって女子も男子も同じで、 やっぱり体の中から変えていかないと行けないって一面もあります。 特に男性はお肉やラーメンなどが好きですので、 付け焼刃的な対策をしていても根本的な解決にはなりませんね。 二重にするにしてもナイトアイボーテのように しっかり型をつけてくれるような美容液がいいですよ ナイトアイボーテ スキンケアの分野ではまだまだ女性のほうが詳しいです。 彼氏や友達にスキンケアの始動をしてもいいかもしれません(笑) それはそうとワイルドで顔の彫りが深い男性が人気になる時代は終わったんですね…。 これからは向井理のようなキレイめ男子が熱いんですね! ... Read More